Sunday, April 09, 2006

情報商材「某ミリオネア直伝!”メールが打てれば誰でもできる!
ミクシィ使った楽ちん収益獲得術(人脈増加のおまけつき)」を購入しました。

ぼくもミクシィに誘われてやっているので、興味があって講読してみました。

ミクシィ使って収益が獲得できるのか?という疑問と
どんな方法で収益を獲得するんだろうという気持ちから
19,000円払って購入しました。

ミクシィ使った楽ちん収益獲得術

正直言って、ぼくには物足りなかったです。

内容は
第1章ミクシィの可能性
 ミクシィをもっと深く知ろう
 ミクシィの歴史から見えるもの
 ミクシィの旨み

第2章勝手に仲間が増えるプロフィール作成術
 トップページはあなたの履歴書
 あなたがミクシィでしたいことはなんですか?
 ミクシィネームを活用した戦略
 プロフィールの書き方

最3章ミクシィはマイミクにはじまりマイミクにおわる
 3日で200人のマイミク追加
 まず最初の200人!私がすすめる理由
 最速でスピードマイミク増加法
 マイミク依頼の判断基準
 私が仕掛けた殿様マイミク戦術
 マイミクの4つのパターン
 マイミクの質を上げる方法

最4章ミクシィの極意は日記にあり!
 あなたは”ミクシィ日記”使ってますか?
 ミクシィ日記はタイトル命
 日記を書くとき、基本的に心掛けること
 ミクシィ日記は楽しければ何でもOK!
 ミクシィ日記をきっかけにお金をゲット!その方法
 ミクシィ日記をきっかけにお金をゲット!応用編
 ”儲かる日記”を引き立てるためのバランス戦略

第5章ミクシィ×メルマガでお金儲け
 メルマガを発行しよう!
 ミクシィを活用して”濃い読者”を獲得しよう
 メルマガの稼ぎ方
 ミクシィとメルマガの連動術

第6章ミクシィ×ブログ(MT)でお金儲け
 今はやりのブログ(MT)だけで本当に儲かるのか?
 ブログ(MT)の長所と短所を考えよう
 ミクシィ×ブログ(MT)の融合戦略
 ミクシィ・ブログ・メルマガの3方向から収入と人脈を得る

第7章ミクシィ×オフラインでお金儲け
 最高のレバレッジ!
 ミクシィからリアルの出会いまでの流れ
 ミクシィを活用した私のリアルビジネス例

第8章ミクシィの闇、そしてお金儲けの向こう側
 ミクシィで起こりうるマイナスの部分
 お金に換算できないもの

以上が目次です。一部端折ってます。
目次でもだいたいの内容が掴めると思いますが、
結局、ミクシィでは収益獲得できません。

ここで言ってるのはミクシィは濃い集客ができる。
この濃い集客をメルマガに誘導して情報商材を買って貰う
あるいはセミナーに参加して貰って収益を獲得する、といった内容です。

そのためには、
プロフィールをしっかりしたものにして信頼を得る。
日記も売りたい情報商材につながるものにしていく。

300万人とも言われているミクシィ会員の中から
いかに濃い集客(自分にとって)をするかといったことを得るためには
非常によいと思います。

これからミクシィをはじめようとしてる人
ミクシィをはじめたばかりの人
メルマガを発行していてイマイチ購読者が伸びない人
メルマガの濃い読者を確保したい人
情報商材を販売しようとしてる人
セミナーをやっている人、やろうとしている人
などの人にとってはプロフィールの書き方から
説明してくれているのでよいと思います。

ぼくのように”あわよくばミクシィで収益”をと思っている人には
おすすめできません。

ミクシィ使った楽ちん収益獲得術

情報商材活用講座